メガホビEXPO2017 Spring に行ってきました アニプレアマクニコトブキリボルブハウス編


メガホビEXPO2017 Spring、アニプレックス、アマクニ、コトブキヤ、リボルブ、メガハウス編です。
要するに残り全部です。

アルターは惰性で独立させてしまいましたが、
よく見たら今回はあまり枚数がありませんでしたね。(既出はあまり撮らなかったし

という訳で一気にまとめてしまいました。

megahobi2017samakuni_012ss.jpg





■アニプレックス


megahobi2017saniplex_001s.jpg



megahobi2017saniplex_004s.jpg



これ早く色つけていただけますようお願いいたします。
公演の上でピアニカを吹く印象的な場面、なおかつパンツネタもある大変重要なシーンでございます故。










megahobi2017saniplex_002s.jpg



megahobi2017saniplex_003s.jpg



megahobi2017saniplex_005s.jpg


「私に続け!」とか言い出しそうだなぁ。
あとバストアップだけ見ると見事な投球フォームだなぁ。











megahobi2017saniplex_007s.jpg



megahobi2017saniplex_006s.jpg



megahobi2017saniplex_011s.jpg



今回のイベントで加藤さんと並んで最長の待ち行列が形成されていたジャンヌ。
とにかくボリュームがすごい。あと黒い背景に真っ黒ないでたちで大変撮りづらい。

もうちょっと眉毛がはっきり見えていたら・・・デザイン上仕方ないところではありますけれど。










megahobi2017saniplex_012s.jpg



megahobi2017saniplex_009s.jpg



megahobi2017saniplex_008s.jpg



太ももの付け根。お尻のふくらみ。ピンク。リボン。ブラボーだ。
OK、いくら欲しい?(1万ちょっとくらいでお願いします

そういやこれ、彩色製作:アルファマックス なんですね。
言われてみればパンツにアルファマックスみがある










■AMAKUNI


megahobi2017samakuni_001s.jpg



megahobi2017samakuni_004s.jpg



megahobi2017samakuni_002s.jpg



megahobi2017samakuni_015s.jpg



megahobi2017samakuni_003s.jpg



七つの美徳の先鋒、ミカエル。
仁王立ちの勇ましい姿としましまのギャップが萌えポイントか。











megahobi2017samakuni_007s.jpg



megahobi2017samakuni_008s.jpg



megahobi2017samakuni_022s.jpg



エクシールは予想外でしたね・・・
いや、これ系好きなんですよ・・・エスカレイヤーも良いですしね・・・いややってはいないんですけど、あのノリがね・・・

キリエルの方も予定されているようだしこれは並べるしかないのか。










megahobi2017samakuni_009s.jpg



megahobi2017samakuni_011s.jpg



megahobi2017samakuni_010s.jpg



megahobi2017samakuni_012s.jpg



megahobi2017samakuni_013s.jpg



megahobi2017samakuni_014s.jpg



なんだこの愛里寿、可愛すぎだろう。保護者になりたい。
ん?愛里寿の保護者になるということは島田当主の旦那になるということでもある?

完璧では?










megahobi2017samakuni_017s.jpg



megahobi2017samakuni_018s.jpg



megahobi2017samakuni_019s.jpg



megahobi2017samakuni_020s.jpg



megahobi2017samakuni_021s.jpg



SPカラーバージョンというが何が違うのか分からない。

水着の色かしら?










■コトブキヤ

megahobi2017skotobukiya_001s.jpg



megahobi2017skotobukiya_004s.jpg



megahobi2017skotobukiya_002s.jpg



時の人ですよねー。
パーカーの下がどうなってるのか今から気になって眠れません。
サンプルが展示されるまで生きていられるかどうか










megahobi2017skotobukiya_007s.jpg



megahobi2017skotobukiya_003s.jpg



megahobi2017skotobukiya_006s.jpg



ローズヒップ。
いっつも零れそうな紅茶がいい感じに再現されてます。
膝のすりむき傷も味わい深い。










megahobi2017skotobukiya_005s.jpg



megahobi2017skotobukiya_009s.jpg



megahobi2017skotobukiya_010s.jpg


アイズ・ヴァレンシュタイン。
誰?と思ったらSAO族の人ですか。
可愛いし台座はなんか綺麗だし脇出しおっぱいアーマーもドモホルン。
後ろから見てみたいね。










■リボルブ


megahobi2017srev_001s.jpg



megahobi2017srev_002s.jpg



リボルブはレ・フィーエの完成品を見て量産品質も安心できるメーカーだと分かりましたので、
この二人も安心して楽しみに待てますね。










■メガハウス


megahobi2017smega_001s.jpg



megahobi2017smega_002s.jpg



megahobi2017smega_003s.jpg



なんかここら辺なぜか開放で撮っててボケ気味ですけど一眼っぽいからいいや!










megahobi2017smega_004s.jpg









megahobi2017smega_006s.jpg



megahobi2017smega_005s.jpg



おお、FAGとデスクトップアーミーがコラボですか。
頭身がいい感じにデフォルメされてて可愛い。
イラストもきっちりフミカネ氏でこれも売れそうな予感がビンビンします。










megahobi2017smega_007s.jpg



megahobi2017smega_008s.jpg



megahobi2017smega_009s.jpg



枯れることを知らない森雪の泉。
こんなにたくさんネタがあるキャラだとは。
キュロットスカートっつーのがまた時代を感じさせて良いね!










megahobi2017smega_011s.jpg



megahobi2017smega_012s.jpg



megahobi2017smega_010s.jpg









megahobi2017smega_013s.jpg



megahobi2017smega_014s.jpg



megahobi2017smega_015s.jpg



megahobi2017smega_016s.jpg



megahobi2017smega_017s.jpg



もうこのあたりはとってもメガハウス。
萌えフィギュアとドズル(28歳)を同時に扱えるのはメガハウスだけ!

しかしキャスバル兄さんの服、面白い質感ですな。










以上。

今回はなんだかとってもゆったりと会場を回れました。
会場入りしたのが14時過ぎというか15時近く?ということでピークが過ぎていたのかもしれませんが、
なんかケース間のスペースも年々広くなってるような気がするし、今回は例の祭壇もなかったし、
自分のペースで回れる良いイベントですね。


そういえば今回は女性向のコンテンツが一か所にまとめられてたのですが、
その行列がすごかったですね。
思えば前回も女性向だけとんでもない行列ができてたし、今回スペースを隔離したのはその教訓からなのかも。
やればできるじゃないかメガハウス(宇宙から目線


という訳で鑑賞も撮影もいい感じに楽しめる良イベントです。
撮影の練習にも最適なので隔月くらいでやりません?


コメント

非公開コメント