AMAKUNI 大淀のデコマス撮影


秋葉原のあみあみにAMAKUNIの大淀が展示されていましたので撮影させていただきました。



hjoyodo_004ss.jpg



原型:内嶋靖浩(essence.)
彩色:星名詠美


公式はこちら




hjoyodo_001s.jpg


hjoyodo_002s.jpg


hjoyodo_003s.jpg


hjoyodo_012s.jpg


hjoyodo_004s.jpg


hjoyodo_005s.jpg


hjoyodo_006s.jpg


hjoyodo_010s.jpg


hjoyodo_009s.jpg


hjoyodo_007s.jpg


hjoyodo_008s.jpg


hjoyodo_013s.jpg


hjoyodo_024s.jpg


hjoyodo_025s.jpg


hjoyodo_020s.jpg


hjoyodo_022s.jpg



hjoyodo_016s.jpg


hjoyodo_027s.jpg


hjoyodo_018s.jpg


hjoyodo_026s.jpg


hjoyodo_028s.jpg


hjoyodo_029s.jpg


hjoyodo_014s.jpg


hjoyodo_023s.jpg









以上。

上半身だけ見ると普通にその辺を歩いていそうな、
強烈な個性を持つ他の艦娘に比べるとすごくとても普通な姿ですがそれが彼女の個性とも。
やはり黒髪ロングはこの世になくてはならない存在である・・・

メガネキャラのフィギュアってメガネが厚ぼったくなってしまいがちですけど、
この大淀さんのメガネはスリムでシャープで違和感全くなし。
エッチングのようにも見えませんし、よくここまで細くできましたね。

正面からのお顔も良いですが、個人的には斜め後ろから見た姿がとても理知的な印象でお気に入りのアングル。



受注期間は2017年10月25日~2017年12月11日まで、価格は12,800円とのことです。


コメント

非公開コメント

No title

セガプライズの大淀と同じようなポーズでの立体化ですね。
我慢出来ずプライズ版確保しましたがAMAKUNI版も受付開始直後に予約しました。
艤装も無く、大人し目のポーズでありながら上から下まで結構情報量が多いですよね。
下…そうプライズ版は太ももの間が妙に開いていてちょっと違和感あったけど流石スケール、その辺引き締まってて、その奥も引き締まって食い込んで…(*´Д`)ハァハァ
もうこれだけで十分予約する価値あるし。やはりスケールはいいですね。

大淀の服って左前からの画を見る事が多いせいかただのセーラー服と思ってたんですが、そうじゃないんですね。
右から見るとまるで着物のよう、これなんていう服なのかな。

Re: No title

ひっきーさん、コメントありがとうございます。


> 艤装も無く、大人し目のポーズでありながら上から下まで結構情報量が多いですよね。

他の艦娘に比べるとシンプルなんですけど、ディテールがきっちりしてるせいか物足りなさを全く感じないのは
流石という感じですね。

> 下…そうプライズ版は太ももの間が妙に開いていてちょっと違和感あったけど流石スケール、その辺引き締まってて、その奥も引き締まって食い込んで…(*´Д`)ハァハァ
> もうこれだけで十分予約する価値あるし。やはりスケールはいいですね。

後ろからの眺めは期待を裏切らない出来でしたw
前からは意外に鉄壁でした。これはキャストオフしないとよく見えないやつではという不安が・・・