ミルクポット 魔法少女リリィスター

これ買った人日本に何人いるんだろうなぁ。
ググってもレビューは皆無だし、ふたばですら見かけなかったし。

・・・

つまり、選ばれた(誰によ)少数精鋭の一人がここに!



まあとにかく、しのづかあつと氏のオリジナルキャラクターが元ネタの、

ミルクポット 魔法少女リリィスター

のレビューです。


元ネタの抱き枕カバーはこちら(eco!オフィシャル)




022_lilystar.jpg

なぜか箱が妙にデカイ。
でらタマを一回り小さくしたくらいにはデカイ。

仕方ないので側面の一部だけ。


022_lilystar_050.jpg

しのづかあつと氏の元絵が描かれてます。
絵からしてけしからん。



とりあえず発泡スチロールから出してみてぱっと眺めて

「・・・」



ポリストーンって初めて見たんですけど、
造形云々以前に、質感がつらいですねぇ。特に肌が。
透明感が全く感じられず、ほんと石膏の人形に色塗りました!って感じ。
(実際そうなんでしょうけど)

キャンディレジンとかいう素材の回天堂赤ずきんちゃんはきれいな生々しい肌してましたけど、
ポリストーンってみんなこんな感じなんでしょうか?
それともこの製品固有の問題?




という訳で「第一印象は」とっても微妙。




え、やるの?まあ折角買ったしなぁ・・・

じゃぁ・・・とりあえずいきますかぁ。(テンション↓





022_lilystar_001.jpg 022_lilystar_002.jpg 022_lilystar_003.jpg 022_lilystar_004.jpg

022_lilystar_005.jpg 022_lilystar_006.jpg 022_lilystar_007.jpg 022_lilystar_008.jpg

モノ自体は悪くないですよね・・・
元々のデザインをかなり忠実に再現。






022_lilystar_009.jpg


造形の細かさとかそういうところにはそんなに期待してなかったので、
まあ予想通り。






でも・・・





022_lilystar_010.jpg




あれ・・・







022_lilystar_011.jpg









022_lilystar_012.jpg


・・・なんか、撮ってるうちに







022_lilystar_013.jpg


あれ、なんか、普通に可愛くね?


隙のない美少女!じゃなくて、愛嬌あります方面ですけど。


写真だと肌の石っぽさが若干軽減される気がするんで、それがプラスに働いてるんでしょうか?

つまりこの子は・・・

「写真映りが(・∀・)イイ!!」(褒めてんのそれ








022_lilystar_014.jpg

ふわりと広がった髪。








022_lilystar_015.jpg 022_lilystar_016.jpg

手には魔法少女の商売道具、ステッキ。
非常にシンプルなデザインです。

で、ステッキを通すための手の穴が若干狭いです。

狭いもんだから、その穴に棒を無理にねじ込んだんです。
そうしたら中でごりごり擦れる感触と、悲鳴みたいなのが聞こえて来て、
穴から噴き出して来たんです。


削れた石膏が。

よく言われてる、地震が来た時に粉々になるとかってのが大げさでもなんでもないということを実感。







022_lilystar_017.jpg

肩には小さなマント。









022_lilystar_018.jpg 022_lilystar_019.jpg

022_lilystar_020.jpg 022_lilystar_021.jpg

ちょっと引いて。

翻ったスカート?の裾はクリアパーツになってます。
あまり透明度は高くないですけど、光を透過します。









022_lilystar_025.jpg 022_lilystar_024.jpg

広がり方も元絵通り。








022_lilystar_022.jpg 022_lilystar_023.jpg

背中。
肩甲骨が色っぽい。









022_lilystar_026.jpg

すごく・・・大きいです・・・








022_lilystar_027.jpg

布は、先端をかろうじて覆っているだけ。
胸元に寄った皺もいい感じ。
胸元の寄りともと名付けよう。

その先端もスッケスケで、実にけしからん。









022_lilystar_028.jpg 022_lilystar_029.jpg

デザインからして横がすごいです。

下乳の神様はいましたが、これは横乳の神様と言ってもいいかと。








022_lilystar_030.jpg

もちろん、上から見ても。
これ、間違いなく自分の足元見えないよね。










022_lilystar_032.jpg

あどけなさの残る顔と胸の超破壊兵器の対比がいいですな!








022_lilystar_033.jpg

何気に脇もイイですぜ。
横乳と脇と二の腕が奏でる三重奏(ハーモニー








022_lilystar_034.jpg 022_lilystar_035.jpg 022_lilystar_036.jpg

おみ足。









022_lilystar_037.jpg 022_lilystar_038.jpg 022_lilystar_039.jpg

ブーツ?によった皺の感じがなかなか。










022_lilystar_040.jpg

おへそ強調服?











022_lilystar_041.jpg 022_lilystar_042.jpg 022_lilystar_043.jpg

しかしなんだねこの服は。
スカートかと思いきや布があるのは側面だけで、大事な前後はモロ出しじゃないかね。

そんな服だから履いてるのはレオタードかと思いきや、「フツーにパンツ」っぽいし。









022_lilystar_046.jpg 022_lilystar_047.jpg

しかし裾を陰にしてこういうギリギリ遊びも可能。

ふともも、すげーいい肉付き感です。さわさわしたくなります。








022_lilystar_044.jpg 022_lilystar_045.jpg 022_lilystar_048.jpg

まあ真後ろから見たらこんな惨状な訳ですが。









022_lilystar_049.jpg








以上。




テンションミニマムでスタートしたレビューですが、撮ってるうちに
「あれ・・・」
「・・・良い?」
「よくね?」
「いいねぇ」
「いいねぇぇぇえ!!!!!」
みたいな感情の遷移が。

造形は悪くないんですよね~特に体。
ぶっ飛んだデザインの衣裳が覆う体はむっちむちで実にエロいです。
顔も結構可愛らしいです。ちょっと伏せ目がちなんで気持ち下から見上げた方がいいですけど。


惜しむらくはやっぱり質感。写真だとそんなに気にならないかもですけど。
肌だけでも何とかならんもんですかねぇ。
PVCで出せば、ついでにちょっと細部のディテールアップもすれば、
相当いい線行けると思うんですけどね~


という訳で、質感に加えてお値段のこともあり、
流石に万人におすすめという訳にはいきませんけど、
可愛らしいしたまらん体してるし魔法少女という肩書だしというところにビビッと来た方は
己を信じていっちゃってもいいんじゃないかと!

ちなみに、元ネタの抱き枕カバーもまだちらほら売ってるみたいですな。
Amazonはマケプレですけど。







コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
自分は結構気に入ってます。でも、情報なしに突撃するのはちょっと、、というのもよく分かります(笑

参考になれば幸いです。

No title

自分も微妙と思って回避してたけどレビューを見て購入したった。一人の不幸な俺が救われましたありがとう!

Re: No title

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです。

まさか1年越しでコメントが付くとは、
この子、なんか持ってるという事でしょうか(笑

定価はちょっと…でも今の値段なら…という向きもあるようですが。


気に入って頂けるといいですね。