新ラジオ会館でドール三昧(アゾン編)


新ラジオ会館の7階にはアゾンが入りました。

フロア全体の半分くらい?を占めており、以前よりもかなり広くなった印象です。
ドールの展示も増えており、とても華やかな店内になっていました。



20140720azone_051s.jpg


続きを読む

新ラジオ会館でドール三昧(ボークス編)

7月20日は秋葉原のラジオ会館のリニューアルオープン日。
という訳で行ってみました。

新しい建屋はそりゃもう明るくてきれいで、
シュタインズ・ゲートのあの薄暗い廊下や階段のモデルとなった建物の後継というと
何やら感慨深いものがありますねぇ。

で、色々なお店が入っている訳ですが、
とりあえず自分が主にお世話になりそうなところは、7階のアゾン、8階のボークスあたりでしょうか。
2社とも、新装開店ということでディスプレイにもかなりの力が入っております。

特にボークスは、次回ドルパの限定DDであるゴッドイーターのアリサとアイマスの真が撮影可能だったので、
ありがた~く撮影させて頂きました



20140720dd_047s.jpg

続きを読む

ドールズパーティ31(ドルパ)でアイマスドール

トレフェスと同じ東ホールで開催されていたドールズパーティ31で、
アイドルマスターシンデレラガールズの渋谷凛、神崎蘭子が展示されていたので
先にご紹介しておきます(超絶短いのでささっと)


dolpa31.jpg

続きを読む

もう受付終了してますが公式が思わせぶりな発言!DDミク最終展示の様子

ボークスのドールとしては過去最高の注目度だったDDミク。
約2か月にわたって受け付けていた予約も12/1をもって終了しました。

このミクさん、最初のお披露目より後はずっと撮影禁止だったのですが、
受付終了前日の11/30だけ、再度撮影可能となっていました。
最後のテコ入れってところでしょうか。
(なんでボークスのドールは撮影不可なんでしょうかね?アゾンはOKなのに)

当日はメガホビだったこともあり、
とりあえずその後に立ち寄って撮影はしておいたのですが、
メガホビレポを優先していたので紹介するタイミングが遅れました。

そのメガホビレポもめでたく昨日終わりましたので、
ようやくこちらのご紹介です。




1130ddmiku022s.jpg

続きを読む

Dollfie Dream 初音ミクのお披露目を見てきた

Dollfie Dream(略してDD)は、ボークスが展開している1/3サイズのドールシリーズです。

ばら売りされてる素体パーツにメイク済みヘッドを組み合わせたスタンダードモデルと呼ばれるシリーズと、
アニメやゲームのキャラとコラボし、そのキャラ専用に造形されたシリーズがあります。

コラボ系は限定モデルとか言って、大概は需要に対して供給がごく少数なため、
発売のたびに「買えた」「買えなかった」の阿鼻叫喚の地獄絵図になっているようです。


そんなDDの最近のコラボ相手はもっぱらアイマスでしたが、
この度ついに初音ミクとのコラボが決定しました。
(オタ系ニュースでもそこそこ取り上げられてましたね)


で、そのDD初音ミクが秋葉のボークスで公開され、撮影も可能だということで、
「初音ミクならまあそこそこ馴染みもあるし、ちょっと見て来るか」
と、のこのこ出かけてきました。





ddmikuohirome.jpg

続きを読む